Bring me a sun by your grin
telly_s
INXSの97年ドイツライブを見て欝ったついでに殴り書き。
マイケル・ハッチェンスが年とったらジェームズ・ピュアフォイになってたかもしれないと気づく。
そしてその昔、ピュアフォイさんはラウール・ゴンザレスさんにそっくりだと思った。
嗚呼、三つ子の魂。
しかしハッチェンスさん、なぜにそれほどせきしーですかorz
ある意味世界遺産クラスのフェロモンじゃないの・・・涙

ということで罰当たりFic↓

I=Bさんです。Mははっちゃん(当然) なんちゃってモームを目指してみた(嘘)

Read more...Collapse )

カンバーバッチさんがチャタトン&ガイ・バージェスですと?!
telly_s
シャーロック病膏肓にきてるわけですが

詳細全然わからんのだけど、例のアラン・リックマン、デビッド・テナント、ジョナサン・ロスさんの物まねしてるのをしつこくヘビロテってたら
コンなのに気づいてしまう

http://www.youtube.com/watch?v=llh7llJs9Vg&feature=related

Cast:
Thomas Chatterton ..... Benedict Cumberbatch
Jeremy Allington ..... Adrian Scarborough
Ruth ..... Rachel Bavidge
Partridge ..... David Timson
Sam Beaumont ..... Glen McCready
Mrs Angel ..... Liza Sadovy
Jackman ..... Hugh Ross
Mr Crane ..... Jonathan Keeble
Coroner ..... Hugh Dickson
Mark Lawson ..... Himself

Aired - May 2008

なんぞこれ、、、CDブックにでもならんかいな つーか聞き取りなんか無理ですよorz
ラジオドラマ?だかなんだか知らんけど、舞台ですらないのね
(ピーター・アクロイドのクレジットあるから「チャタトン偽書」の関係なんでしょう、とあとで気づく)
てか、カンバーバッチさんがちゃちゃちゃちゃちゃチャタトンですと!!!!!
博子さまの「開かせていただき光栄です」といい、ちょっとチャタトンきてる?(わけない)
つか、9分まで聞いてるけど、まだカンバーバッチさん登場しませんよ・・・ちゃんと出てくんだろな
ちなみに、チャタトンは多分鼻持ちならない若造ですよw あれ、やっと出てきたかしら
ちょっと聞いてみよう
(つか、2008年て、生誕とか没後の記念年だったのかしら)

聞き終わってみたけど、結局わけわからんが、ラストの方でひとり酒盛りしてるベネディクトチャタトンが切ない
「ぼくの天才に乾杯!若さに乾杯!あとなんちゃら~」とか そのあとに自殺ですもの
なんだよもう、ほれてまうやろー!(イミフ

で、しつこくようつべ見てたらば

The Turning Point  by Michael Dobbs
http://www.youtube.com/watch?v=Dmy3Brfl7-I

で、
Benedict plays Guy Burgess
だってよ、ヲイ!
ケンブリッジ・スパイだよ!
つか、アナザー・カントリーのガイ・ベネットのモデルだよ!!!

カンバーバッチさん、どこまでおれに釣り糸たらしまくるつもりですか・・・
映像ものじゃないのばかりでこれほどナイスな役柄ばっかりやられてるって貴方

なんか今日はチャタトンドラマひたすら聞いてちょっと楽しかったしもう英語聞き取り(できたかどうかはともかく)
飽和状態なので、後日あらためてフルレングス鑑賞にするっす
カンバーバッチさん、あらためて、いずれゲイキャラクターやってほしいわ、切実に
できればイシャウッドのシングルマンハッピーエンドバージョンみたいなやつ

Rather than Suffer
telly_s
BBC版シャーロックfic いかにして~のビミョウな続き 兄×弟 バッドエンド風味

Read more...Collapse )

蛙の子
telly_s
今年の2月に投稿されていた模様
まぁ撮影?とかは2009年みたいだけど

Florian Prey、冬の旅を歌う
http://www.youtube.com/watch?v=IXmcQq2oH2I

寒くなると聞きたくなる「冬の旅」。
いいな~暗くて。
お父さんにそっくりなフロリアン。顔も声も。声は、声量もうひとこえだけど、それでも現役で一番近い!(当たり前w)
この廃墟みたいなとこでのシューティングは、ボストリッジさんの「冬の旅」意識してるのかしら?
それもあいまって、何やらえらくシリアスな表情で終始歌っておられます。
2008年あたりに調べまくった時は、結構陽気なひとっぽいと思った記憶もおぼろ。
2009年正月にいらしてるんだよね。チケットとってたのに行けなくて。あー悔しすぎる。
いやまぁ、もう誰が来ても簡単には行けなくなってるわけですが、、、
最近シャーロックで頭が沸いているので、こゆの聞いて落ち着くのは得策かもしらん。
とりあえずボストリッジさんでもヤン・コボウさんでも、何か新譜ください。
シューベルト方面でかなり飢え気味でございます。


しかし昨日から今日と、もうほんと廃人でした。
このまま朽ちるのかな、なんて思ったりして。
ハイのあとにくるロー周期なんでございましょうが、それにつけてもデストロイな現実にうんざり。

そそ、あの映画は大嫌いです。原作知らない自分でもこれはねーだろうと。
いや、ハリウッド映画が嫌いなだけです。馬鹿みたいにCG、アクション、お色気シーン。
あんな白痴映画で楽しめる大向こうが多数派、わかっちゃいるけど、お手軽で羨ましい限り。
知らないってのはホントに幸せなことなんだわ。。能天気な面において。

とりあえずわたしの風邪よとっとと離れろっての。
今年地球規模で最大災害蒙ってる土地に暮らしてんだから、大目に見ろよ(誰に向かってんだか)

BBC Sherlock - Sherlock's Theme - on Piano
telly_s
これは素晴らしい。

http://www.youtube.com/watch?v=B8bXog7v9rQ

練習します。左手がさほど難しくなさそうなのがありがたや。
オープニングテーマもあるけどそっちはさほど弾こうとは思わない。
これが流れるロンドン市中生き字引チェイスシーン、いいなあ…
もう何回リピってるか数えるのやめました・・・

あと、今日見たこれ↓

Benedict Cumberbatch - Van Gogh Painted With Words 1 of 6
http://www.youtube.com/watch?v=xir2M0cM9v4

正直ラストエネミーがいまいちノれず、ゴールディング原作の海洋ものもアレで
シャーロック限定なのかと思ったけど
このひとは天才キャラでないと光らないのではないか、なんて。
読書する時の指噛みとか、話す時に顔へ手をやってしまう仕草がいちいち可愛い。
英語を美しく話せるって、イギリス人でも特権なのだなぁ、としか思えない
天に愛されてる声だ。。
頼むからボンドだけはNo。

少年らはいかにして太陽を退けしか - How did boys refuse the sun? -
telly_s
注意:
シャーロック・ホームズ、ジム・モリアーティー、カール・パワーズがもしも同じ学校にいたら、の捏造半AU
時代考証、英国学校考証、ほぼ無視 当然バッドエンド(死にネタ) Rating = PG

Read more...Collapse )

?

Log in